クヨーバ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルのこと 001

<<   作成日時 : 2017/01/16 00:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドルマスター 765AS シンデレラ ミリオン SideM のアイドルを
ランダムで色々考える

いつまで続くかは知らん

--------------------------------------------------------------------------------------

001 輿水 幸子

14歳
11月25日生まれ
142cm 37kg B型
山形出身 cuteアイドル
趣味特技:勉強ノートの清書


自らをカワイイといって憚らないドヤ顔が似合ういじられキャラのアイドル。

初期の頃は割りとワガママ高慢S系お嬢様路線を目指していた気もするが、いつの間にかアイマス界でも屈指のいじられキャラに。大体自称・天使のせい。
特徴としては、モバマスのカードの二つ名ほぼ全てに自称が付く。

ユニットは「カワイイボクと142's」(白坂小梅、星輝子)「KBYD」(小早川紗枝、姫川友紀)当たりをよく見る。
記憶が若干怪しいけど、確か142の方は公式でユニットとして出る前から二次創作界隈で推されていたはず。
KBYDはアニメ初出だけど、紗枝はんとユッキに振り回される幸子というのは結構食合せがいいのか、二次創作もよく見る。
漫画「あんさんぶる!」では作者が小日向美穂(さちみほ)を推していた。


セリフ集見てみたら最初のエリアボスの負け台詞の時点で相当小物臭が出ていた。S路線なんて無かったのかもしれない。
幸子のみに限った話でもないけど、エリアボスの連中ってモバマス時空だと最初は他事務所所属の設定なのかな。対決してるし。それ言い出したらイベントのボスとかユニットも他事務所になるけれど。
デレステではオーディションに来た設定だった。まあデレステだと、オーディション・スカウト・養成所の3パターンに限られるからね。

エスカレーター式の私立に通ってるようだ。めっちゃそれっぽい。実家お金持ちそうだし両親から愛情受けまくってそうだし、エスカレーターもその一環な気がする。今更だけど初期Rって学校の制服か。
でも、両親は甘やかしてそうだけど、幸子がバラエティ路線に行ってもあまり文句言わなそう。むしろ「ウチの幸子は何をしててもかわいいな!」とか言ってそう。完全にただのイメージ。モンペでは無さそう。

あんま知らなかったけど、結構プロデューサーへの依存心高い?「プロデューサーさんが一番カワイイって言ってくれればいいんです!」とか相当よね。しかもこれで最初のカードの特訓前。特訓後にデレる娘は多いけど、特訓前からこんだけ依存してるのは珍しい気がする。

さちまゆってCPもあるそうで。そういや二次絵でもちょこちょこ見かけた。ジュエリーズのドラマでも絡んでたけど、結構いい感じの組み合わせかもしれない。
アニメ22話で幸子・紗枝・美穂・まゆでユニット組んでたけど、幸子目線だと全員とCPがあるんだな。バランスもよさそう。


765ASで言うと伊織と響の中間のポジションにいる感じがする。弄られ系ツッコミキャラ。
ワガママお嬢様かと思ったらツッコミになってる感じは伊織に似ている。
無茶振りされたり弄られ愛されちょろかわいい感じは響っぽい。

--------------------------------------------------------------------------------------

以上

次回は最上静香

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルのこと 001 クヨーバ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる